ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

チッチサマーキャンプ

やってまいりました、
チッチのサマーキャンプ


ただいま二日目です。
皆さんお仕事してる中
サボっての更新です。

バレてるかもしれないので
謝ります。ごめんなさい笑


今年で5回目、
2年生だった子どもは6年生に、
子どもの成長を見ることができます。

何人かの子どもをそのような長い期間で見たことはこれまでなく、
改めて参加できてよかったなと思います。

虫みたい飛び回ってた子どもたちが、自分の仕事を見つけ、汗を流してカレーを作る姿は本当に感動しました。

今年の6年生の子は自分が初めて参加した時から関わっていて、印象も強く、特に気持ちが彼らに向いていました。

彼らもあっくんあっくん言うてきてくれて、風呂場では俺の背中を流すのにじゃんけんをしてて、おもしろいなと思ったり、かわいいなって思ったり、
素敵な時間です。
(8月5日の深夜に書いた)
-------------✂︎----------------------------------

今日が最終日でした。
充実していた3日間だったなと思います。

このキャンプは自分の中でなかなか大きいもので、大学は4年間行き続けました。

いろんな職種、キャラクター、力を持った人が集まってて、毎回「あ〜!」と思わされます。

普段関わることのできない人と関わる機会が自らの成長に一番大切なのかなと思います。

空気を共感できる、そのことが自分の幅を広げてくれたなーと思います。

今回の3日間で自らのケツが青いなーと思う部分がたくさん発見できたので、これから鍛えていきたいと思います。

色紙をいただいて本当に宝物にしようと思います。

そして何よりも嬉しいのはこのキャンプに呼んでいただけることですね。
人から必要とされること、本当に有難いです。

有難い だから 貴重なんです。
当たり前じゃないんです。

ありがとうございました。
ファイヤーも楽しかった!