ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

決闘者と書いてデュエリストと読む

気抜いたら一週間くらい空きますね。
こんばんは。

今週はなにをしてたか、
そう言われれば迷いなく遊戯王をしていた、と言うでしょう。

現在の職業は決闘者(デュエリスト)ということです。

金のかかる趣味ですね笑


それと教材づくりやってました。
俵原正仁先生の本を読んでてよいアイディアがあったので、つくってました。

音読ネタですよね。
金曜に子どもに会いましたが、テンション上がりますねぇ!

やっぱ子どもがいてナンボでしょう。やる気出ました。

あ、音読はこんな感じでカードをつくって
このカードに書いてあるように音読スルーといった単純なものです。

こんなんを考えてました!
根幹の部分は見せないという
ていうか見せれません笑


そして先週やってたことはもう一つ

カードマジックを習得してました。
なかなか面白いもので相手にウケるので嬉しいですね。

いろんな人の前で見せるんですよ。

だんだん慣れてきました。
もし見たい人いたら見せますね笑

いつでもカードは持ってるので見せられます!笑

いやー、ちゃくちゃくと準備が進んでおります。
今週は教材研究頑張りたいと思います。

たくさん更新していくぞー!
(意気込み)

芸は身を助けるのか!
二学期に期待!!