ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

空虚な根拠

久々の投稿です。

なんかやっぱりブログやってないと
思考してない状態になるんですよね。

がむしゃらにって感じ。

そんな3週間を過ごしました。
工夫もあんましてない。

ただ流すだけの日々でした。
悪いことをしたっていう自覚は
そんなになくて、
それよりも工夫せな自分が楽しくないなという感想を持ちました。

何も工夫せずにできるんだなぁとも思いました。

ある意味無免許運転みたいなものですよね。

子どもに教えたことないのに、何も考えずに教える。

ひゃーこわいこわい。

免許はあるか!笑
でもペーパードライバーですよね。

早くペーパードライバー卒業できるように頑張らな。
何年かかるんですかね〜


「子どもをこうしなければならない!!」と最近考えすぎてたかもしれないです。

いや、そういう熱い気持ちも大切だと思うんですけど、それよりは「こうなって欲しいな〜」というぐらいのスタンスで関わる方が互いに楽かなと思います。

楽と言いましたが、後者の方が効果があるように感じるんですね。

こうしなさい、こうしなさい
よりも

ニコニコしといて、あっと思ったら
二マーっとしながら、ええやん!

それでいいのかなと思います。

自分の嫌いだった教師になりそうでした。

楽しく、面白く、規律あるクラスを目指していきます。

ここからまた思考していきたいと思います。
写真はコンピューターが壊れて、その直ってる間に描いたベジータです。

筆ペンしかなかったので影とか付けにくかったけど、なかなか楽しかったです。

ベジータだ!!