ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

カラス

手賀沼にチャリで行ってきました。

 

出不(デブ)精な私ですが、友人がロードバイクを購入したので

一緒にサイクリングにをしてきました。

 

久しく3~40キロ級のサイクリングをしていなかったので、

不安でしたが距離的には余裕がありました。

 

おおたかの森くらいから、手賀沼まで自転車で行けるような道があり、

1本道で行けます。

 

サイクリングロードを走る目的で走ったことがなかったので

こんなに気持ちがいいものだとは思っていませんでした。

 f:id:aty0114:20180212180455j:image

途中の道の駅で、足湯につかり、

野菜レストランでかつ丼をたべ、

(これが割とおすすめでした)

(地本の野菜食べ放題、スープバイキング、デザート(ニンジンババロア!!))

開店前に入ったのですが、仕込みを一つひとつしていました。

 f:id:aty0114:20180212180514j:image

帰り道、おっさんを抜かそうとして

脱リンしてしまい、手賀沼の真ん中でパンク

 

こんな日に限ってパッチもチューブも持っておらず、

どうしようもない状態でした。

 

でしたが、下のページを発見

 

naositeya.com

(リンクまずかったら教えてください)

電話をして、約1時間

来てくださり、さすがの慣れた手つきで直してくれました。

途中でおばあさんが一生話しかけていたのは内緒です。

前輪が振れていたので簡易的なブレ補修もしていただきました。

値段も良心的な値段でした。おすすめです!

でも今度は空気入れ、チューブを持参します。

 f:id:aty0114:20180212180627j:image

 

~修理屋さんが来るまでの時間~

たまたま近くにあった「鳥の博物館」

博物館というだけあって、多くの種類の鳥が展示されていました。

水質汚染(油)によって死んだ鳥も展示されており、

地域だけで完結しない博物館でした。

 f:id:aty0114:20180212180652j:image

f:id:aty0114:20180212180710j:image

 

全くどうでもいいけど、朝マンションのごみをカラスが食い荒らしてました。

それを見て、カラスを撃退する方法じゃなくて、カラスをしつける方法があったらお互いに平和なのになぁ、なんてことを考えていました。

カラスが食い散らかしたごみをそっと戻す絵面なんて…///

 

 

f:id:aty0114:20180212180721j:image

f:id:aty0114:20180212180725j:image

 

バレンタインが近いということで、

捨てようと思ってた靴に落書き!