後半はX JAPANのライブ
金曜日にやった算数、
拡大図縮図の学習でアチーブメントは
「縮尺の意味を理解し、活用しよう」
で実施しました。
授業頭はひたすは縮尺の意味を問う。
確認して
問題解いて
みんなで唱えて
5cmだったら500m
4cmだったら400m
とりあえず一つの縮尺で。
教科書の問題を一通り終え、適応。
違う縮尺でトライしてみる。
問題を用意していたが、閃いたので地図帳を利用
これが大正解。
残り15分くらいを残して適応問題に移行。
必死に調べる子が現れる。
休み時間になっても食らいついている。
この子はこの後の続けて
「千葉県は思ったよりも小さい」
と感想を書いていた。
算数でこの感想はやったったという感じ。
何が当たるかわからない!
準備していたものを捨てる勇気とあとは即興で。
前時までは作図を全員ができることをアチーブメントにして進めた。
苦しんで叫ぶ子もいましたが、1mmまで正確に練習ではさせた。越えた後は楽そうに解いていて、やはり苦労させることも大事。
終わった後は覚醒状態。
できる!できる!という声が。
この単元は他の単元との絡みもそこまでなく、これまでのディスアドバンテージを引きずらずに済むのも盛り上がる要因かもしれないを
子どもに合ったものを!
X JAPANのライブに行ってきました。
高校大学で結構聴いていましたが、ライブに行くほどではありませんでした。
今回は勤務先の先輩からの誘いもあり参加しました。
靭帯を切ってからのスタンディング!
まぁ、若干ビビりながらでしたが、
とりあえずスタンディングでいけるギリギリのところまで行きました。This is 最前線!!
かなり近かったです。
やはり結構高齢の方もいらっしゃって
激しいモッシュとかはありませんでした。
サウンドリスト?セットリスト?は二日間とも同じでしたが、まぁ感動しました。
紅もRusty Nailも
あとはBorn to be free
まじで鳥肌立った。
しばらくはエッークスって感じ。
we are xも視聴し、影響されやすさマックス
最高だぜ!!
あぁあしいでぇ....