ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

コロナウイルスに学ぶ

一連の騒動、

やっぱ教員向いてるなって思ってて、子どもが来ない日々が退屈でしょうがない訳です。

 

外出も基本的にダメじゃないですか。

ジム以上に行きたいところなんてないし。

だからどこにも行かずに過ごす。

すると自己と対話する時間が増えます。

 

ふと職業を取り上げられた自分に価値があるのかと考えてしまう。

基本的に教師は、閉塞的な世界で自己完結してしまう仕事にもなり得る。

 

職員室での会話を聞いてても何度も使いまわされたような内容の物しかない。

 

教師はこうあるべきっていう像がだいぶ見えてきているけど、まだ悩んでいる。

 

仕事は自分にとって大きな存在であることは間違いない。引き算していって、何も残らない人になりたくない。

 

まぁとりあえず筋トレやりますかっ

f:id:aty0114:20200309190610j:image