ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

「ガブリアス」より「クリムガン」

 

f:id:aty0114:20200413205010j:image

独占欲ってみんなあるの?

独占欲とは少し違うかもしれないけど、

めっちゃ流行ってる物ってあるじゃない?

 

例えば、今で言えば「鬼滅の刃」とか

ポケモンでいうなら「ガブリアス

f:id:aty0114:20200413205324j:image

とにかくみんなが好きなやつ。

遊戯王で言えば「EM竜剣士」古いか

シェア率90%以上!みたいなもの!

 

みんなから好かれてると興味なくなるの

なんていうかガブリアスよりも

f:id:aty0114:20200413205638j:image

クリムガン」なのよ。

なんていうの、逆らっていくの。

みんなが良い!とされてるものを使いたくないの。そういった文化に価値を感じない傾向がある。

それよりもひっそりと人気がないけど頑張ってるところに価値を感じるの。

 

ももクロだって柏の葉でライブしてた時が1番輝いてた。国立でライブするももクロに心は動かされなかった。

 

なんていうんだろうか、応援とはまだ違うけど、ひねくれてるのかな。とにかく人と被りたくない。

 

皆から愛されてるからいいでしょ?ってなる。

そういう皆が価値を見出していない物に価値を見出したい。

 

追記

よく見たらクリムガンは「ほらあなポケモン」やん。笑った。洞穴に住みたくないけど、行先はのんびりと好きなことして生活したいな。

 

 

なんだかシャネルの公演のことを思い出した。

シャネルの公演を聞いて - ゴリラのあたまのなか