ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

北海道日記

お久しぶりです。

 
忙しくて更新できませんでした。
言い訳ですねー。
 
採用のための手続きとか
いったり、札幌いったりとか
 
いろんなことしてました。
 
もう少し前のことなんですけど
札幌にいった時の話を書きます。
 
私が北海道に行く時の目的は一つ、
【食うこと】
これに限ります。
 
4日間で旅程を組んだのですが、
色々なお店に行くことができました。
 
その中でも必ず行くと
決めてるお店が2軒あります。
 
1軒目は「ひかり寿司」
ここはいつもお世話になってます。
 
札幌から一駅となりの桑園という駅にある市場の中にあります。
 
どんどん握っていってくれる感じです。
 
私はいつも大将のオススメ。
 
温度が適温で帰る時に口の中に
ほのかな甘みがしばらく続くことに
幸せを感じます。
 
たまたま鮭児があって食べることができました。上品な甘さがたまりませんね。
 
大将もよく話してくれるので一人で行っても楽しいです。
 
ここは鉄板!!!
 
 
そしてもう一軒。
「秋月」
白石というところにある定食屋さんです。
 
私が高校生の時、親と離れて生活していて、その時にお世話になったお店です。
 
おっちゃんとおばちゃん夫婦の二人で経営してて、おっちゃんの方が自分の知らないことをたくさん教えてくれました。
 
それは何年経っても同じで本当にありがたいなーと思います。
 
大学が決まった時にお祝いをしてくれて、泣きながら飯を食ったことがあります笑
 
自分にとって本当に心の支えでした!
 
 
えげつない量のカレーを食べて帰ってきました。
高校の時は軽く食べてたんですが、今となってはなかなかしんどい!笑
 
 
あと中学、高校の時にお世話になった先輩に5.6年ぶりに会うことができて本当に嬉しかったです。
 
 
ジンギスカン食べて、バーで飲んで、
一幻というラーメン屋に行き、
超充実してました。
ありがとうございました。
 
かわいい後輩も忙しい合間にあってくれ
 
本当に周りの人に恵まれてたんだなぁ
と実感することができました。
 
また北海道にいきたいですね。
恵まれてたと感じるのは後になってからなので、感謝の気持ちをしっかりと伝えられるようにしなきゃと思いました。
 
まだまだたくさんあって書ききれないんですけどここらへんで!