ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

襲来ブラジル人

素敵な一週間でした。

 
月曜日は彼女が2日早いですがお祝いしてくれました。
行ったことのなかったシュラスコ
ドキドキ。
 
ブラジル料理でお店の雰囲気も独特。
 
テーブルにはチップが用意され、
そのチップが表の間はお兄さんが
肉を切り分けに来てくれるというシステム
 
そう、つまりどれだけ自分が表の時間を
維持させることができるか
そんな戦いでもあるのだ。
 
様々な部位をもってきてくれ
イチボやランプ、牛バラなどの
珍しい部位も食べることができた。
 
塩とハーブの味付けでソースなどもあり
美味しく食べることができた。
 
ただ一つだけ不可解な点があった。
 
肉を切り分けに来てくれる人に
一人だけブラジル?人がいた。
 
この方が私にとってのテロリスト。
 
比較的どの方も少量の肉を切り分けてくれるのだが、このブラジル人は違った。
 
 
笑顔で100〜200gぐらいの肉の塊を置いて行く
 
 
彼女は大笑い、私苦笑い
 
そして毎回塊が置かれて行く。
 
最後には牛バラ(300gはありそう)
皿に乗せて行く。
 
私の気持ちが完全に折れる。
 
油が触れてもいないのに溢れる
普段なら大好きな脂質
しかし今の気持ちは無機質
 
果てる私。
 
...
 
...
 
...
 
最後の一口を食べれない。
くぅー。
 
負けました。
久しぶりにさらに食事を残してしまいました。
 
ただ味はものすごくおいしく
また食べに行きたいなーと思ってます。
 
サプライズもあったりで本当に幸せな時間を過ごすことができました。
 
その後は吉本新喜劇に行ったりたりでとても充実した一日でした。
 
オール巨人阪神が本当にツボで
ここまでおもろいんかって思いました。
 
本当に半端ない、
やっぱり会場が沸くのは下ネタなんだ
とプロでもアマでも変わらないことを
学ぶことができたのでした。
 
 
ゼミの友人にもムービーまで作って誕生日を祝ってもらえました。
 
大好きなポケモンのゲームに登場させてもらえて本当に楽しいムービーでした。
 
そんなこんなで幸せを感じることができた一週間でした。
今からはプールに行って指導してきます!
 
写真は梅田にあるプリキュアショップにて
 
※22歳です。