ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

久々に出し切った

金曜日は研究授業でした。

自分の中で勝負と思っていたので、色々な思いがありました。

やりきった感があるので、土曜は死んだように寝ていました。

物を大切に使う、という価値を伝える授業だったのですが、最後の教師の説話で嬉しいことがありました。

その時は私は気づかなかったのですが、後に教務主任の先生が教えてくれました。

説話で「先生の大切な物を教えるね」
と私が話し出したところ、

ある子が身を乗り出して「俺たち?」と言ったそうです。

んー、何より嬉しい言葉ですね。

(それに気づかず、リュックの話をしたのは内緒)

色々伝わってんのかなぁ〜!

あと一ヶ月、子どもたちのために何か出来ないかなと思ってます。


大切な物をたくさんもらいました。
感謝の気持ちで子どもたちと向き合えそうです。

私の大切なもの...当たり前ですね。
うなぎうまかったぁー!!!