ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

生涯スポーツ

会話をしてると親に「それはエゴだ!」と言われました。


他を否定したつもりはないですが、熱く語りすぎると冷静さを失うわけですね。
気をつけます。


8月4日に市内のバスケットの大会があります。
勝ちたいですねー


水泳でもそうでしたが、よく勝利至上主義の方を見かけます。
もしくは逆のパターンも。


確かに勝ってなんぼなんですが、
部活とかジュニア競技っていうのは、中学生、高校生、大人になってもそのスポーツを続けたいと思えるような指導を行うべきであると思うんですよね。

そのための手段として勝ちがある

そう私は思います。


そう考えるとジュニアで突き詰めた指導を行うのはどうなのかなぁ〜と酒を飲みながら考えてしまいます。

アマの考え方なんでしょうが、アマがマジョリティーであるわけなので、そのスポーツを楽しめるように指導を行いたいですね。

そのためにも楽しさを教えられるようになりたいです。