ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

絶対視

世の中には稀に(そうでもない?)自らの経験を絶対視する人がいる。

彼らは自分に酔い、満足そうに力説する。

かく言う自分にもそういう点があるのではないかと少し前に気付く。

人の話を聞いてるフリ
納得しているフリをするわけである。

より価値のある人生を送るためには、まずそのフリから脱却し、本当に相手の話を聴くということから始めなければならない。

となんかの本に書いてあった。


人生の価値というよりも人の価値なのではないか。


魅力的な人間は相手を受け入れていく柔らかさがあるんじゃないのかなぁと思います。
自分の道を突き進むだけでは、飽きられてしまうと思うんです。
克服したいものです。


もうすぐ発売、サンムーン。
このナッシーかわいすぎるわ。
またルージュラとナッシーとか使える環境がきたらいいな。