ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

悠然と構える

自分をコントロールすることは難しい

 
 
胸糞悪い事が起こる。
正直、今回はど突いてやりたいぐらい
そんなレベルです。
 
 
たまに大人でも子どもでも
人権を害する人間がいます。
 
 
そういう人間は総じて、自分が愚かであることを知らない。
 
度が過ぎると、ごめんなさいじゃ済まないわけです。
心の広い人はきっと許せるのでしょう。
 
 
私はまだそこまで成熟しておらず、しばらくは気分が悪い、そんな状態です。
 
 
自分のクラスではないですが、よく関わっている子なので、悲しいですね。
 
 
明日が終わってからですね。
 
 
 
 
 
負の方向へ頭が回り始めると、そっちにどんどん流れていってしまいます。
 
明日は大会なので、全体に対して士気が上がるような声かけがしたいです。
 
 
まぁ、市内で最強の相手ですが、
所詮市内、全国の優勝チームじゃない
 
そして相手は高校生や大学生、プロでもないただの小学生
 
同じ年数を生きてきた小学生
 
 
だから気遅れることなく、悠然として相手にすれば良い。