ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

ネットリテラシー

昨日はネットリテラシーについての記事を書きましたが、途中で寝てしまいました。

長い割に内容は大したことがなかったのでボツになりました。

要約すると、
①写真を投稿していくようなアプリは避けた方がよい
②ただし、いきなりsnsを使い出すと、フォロワーが増えていくことに楽しさを覚え



このような馬鹿な投稿をしてしまう可能性がある。

極端ではあると思いますが、顔写真を載せ、住所を載せているような無知な小中学生が多い。


なので、少しずつではあるがsnsに慣れていく必要があると思う。

Twitterやらは悪くないと私は思う。ただ手を伸ばしすぎると危険性はある。

もう一つオススメは、
chatpad」である。


ここはクリックをすると自動でチャットの相手を探してくれ、マッチングした相手とチャットをすることになる。

ここではネットで話す楽しさよりも現実で話すことの方が楽しいと知覚させてくれる。

それがよい点笑


学校だと何を教えられるでしょうかね。