ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

5月も終わりますねっ

更新が滞ってしまい申し訳ありません!

先日、陸上大会が終わり、
1000m、800mで入賞させられませんでした!
 
なので公約通り
燻製卵になりました。
誰もゴーグルにはつっこんでくれません。
 
 
久々の坊主です。
髪がいじられなくなったので素材で勝負していこうと思います。
 
課題に感じたのは計画的な運営の大切さ
ロングスパンで子どもを育てる
 
得たものは、記録を返すことでモチベーションが高まる
モチベーションを高められたら子どもは勝手に努力して行く
 
 
普段の教室でも同じなのかなと思いました。1時間くらいの手間で子どものやる気が飛躍的に上がる
 
そんな学びがありました。
 
次はバスケ。
しっかりと計画を練って
子どもたちにいい思いをさせられるように。
 
とりあえず9月までの計画はできました。
また機会があれば載せたいと思います。
 
 
 
私が頑張ってることがもう一つ
ご存知の方も多いでしょうが
シェイプアップをしております。
 
具体的に言うと
ケトジェニックダイエット
 
ケトンというよりは最近ローカーボ気味になっていますが、やっております。
 
高校の時に印象的なことを言われて、「太った指導者ほど説得力のないものはない」というもの
 
確かにスポーツの指導者だとそうかなーと
 
そして私のよく言うhidden curriculumからも
 
例えば、
マジシャンがジャージでマジックを見せる
それよりもタキシードとシルクハットを纏って披露する方が、インパクトがある
 
 
いつも同じジャージを着た教員の発言力
よりもそれなりに気にした人の発言力が勝る
 
できたらスーツを着たいですが、周りがジャージだらけなので、私服っぽく頑張ってます。
 
何が言いたいか、
痩せてカッコよく服を着たいわけです。
ただそれだけ!
 
今は色んな情報があり、体づくりをする上では良い環境です。
 
ジムのトレーナーが何か聞きたいことは?と尋ねられ、「ローカーボ中のご馳走は?」と返すと、
うーんと悩んでいました。
 
やっぱり何事も学ばず、だと人の信用も得られないし、力もつかない
 
そして自分が楽しむことが大事ですね。
 
文脈がぐっちゃぐちゃですがここらで。
体つくりのことも書いていけたらとおもいます。
 
 
ちなみに今の成果は
17日目で、101⇨95です。
筋肉量は-0.1程です。まぁこの数値は大分怪しいですけど、金を払って調べてもらった結果です。
 
腕に関しては+0.08
増えました。
 
興味あれば食事等も載せようと思います。とりあえずあと5キロサクッと落としたいと思います。
myproteinのブラウニー
素晴らしいですよ、ぜひ