ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

粉ミルク【バックナンバー】

2011年8月18日の記事

バックナンバー。

 

 

お久しぶりです。

また二週間くらい空いちゃったかな


現在、僕は帰省をしていて

千葉にいます!


無職なので

自衛隊員の友達に刺激され

何か仕事と思い派遣へ…


面談もあるので

髪を黒く染め

長くなったひげも剃り

 

いざ出陣

 

場所は柏にありました

高島屋が横に見え

色々懐かしい気持ちに浸りながら

登録へ向かいました


意外と時間にうるさい私

面接会場にはもちろん一番乗りです


次に入ってきたのは頭の悪そうな男の子

なんとなくですが

派遣に登録する人たちの雰囲気みたいなものをつかみました


やっぱり普通のバイトとは違いますね


そこで派遣の登録から

仕事の提供の話などの説明を受け

面接へ

 

面接してくれた方は説明のお兄さんだったので

少しリラックスした感じで面接は始まりました


僕の部活当てから始まり

今まで経験した職を質問されました


倉庫内で仕事をしたことがあるかと聞かれ

戸惑う僕。


そしてちょうど一年前のことを思い出す

やったじゃないか


そうカニの検品

カニの足をひたすら仕分けていくという

単純な作業だ


だが皆様もご存じのとおり

カニはチクチクしています


そんな状況の下

僕は素手でビニールでパックされたカニ

箱に詰めていきます


おてては血まみれです

痛い痛い


死ぬかと思いました。

 

そして死の秘訣其の二


そう冷凍庫内での作業

僕はそれを忘れて

半袖短パンというファンシーな格好で仕事へ臨みました


寒くて脚は震え

手からは血が流れる

 

そんな経験を赤裸々に語りました

笑いを期待した僕


しかしお兄さんはなんとなななんと

共感してくれたのか


熱く僕に


私たちの会社はそんな仕事させない

君のためになる仕事を提供するからね!

 

なんと暖かいお言葉

僕のやる気は最高潮に達した


そして子どもが好きな話などもした

 

明日から仕事紹介するからね!

熱く握手を交わし

その場を後にした


どんな仕事がくるのかと

ワクワクしながら帰路につく


仕事はメールに連絡に来るらしい

 


そして次の日

僕はメールボックスを見て驚愕した


エントリーは一日からOK☆

粉ミルクの梱包、仕分け


この内容の仕事で僕のメールボックスは支配されていた