ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

ゴキブリが人の大きさになったら初速度340km/h

読書の時間って大切ですよね。

今も
これを読んでました。

集中すれば1時間くらいで読めます。
長瀬先生の本は読みやすい本が多くて、集中力がない私にとってはありがたいです。

二ヶ月と少し仕事をして、皆さん完璧主義だなーって思う日々です。

すごく丁寧で掲示物にこだわって、
どうやら僕が雑らしく、それを同期(年は一回り上)に怒られたりします。

細かすぎてよく「しんどい」「つらい」「暇がない」という言葉を聞きます。

私は毎日楽しいなーと思いながら過ごせています。
なかなかヘヴィな問題も起こったり、自分の不甲斐なさを感じることもたくさんあるけど、楽しいです。

子どもと給食の準備が早くできただけで、みんなで拍手できたり、連絡帳を全員出せただけで全員で声をあげたり、

こんな些細なことで感動できる職業って他にあるんですかね。

一年生の頃、やんちゃ過ぎて多くの先生からマークされていた子がいます。

クラス自体も「一年間頑張ってね」と言われたことも覚えてます。

机を運ぶ機会で要注意とされてた子が座っている子がいるにも関わらず、最後まで運んでいました。

なんだかそれだけでどんどん変わっていくのだなーと思いました。


色んな大変なこともあるけど、楽しいと思える自分がいます。

もし悩んでいる人がいたら是非教師をオススメしたいです。

二ヶ月ちょいしか働いてないけど笑

ここからまた色々あるんだろうけど、頑張れそうな気がします。



大阪に向かう道中からの更新でした。