ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

職務質問

帰省中、新幹線の中につき暇なので
二度目の更新

最近の悩みです。


アルバイトで週に12時間くらい
入ってるので色んな子どもと
関わる機会があります。

ありがたいことに道で会ったら
声をかけてくれる子どももいます。

嬉しくて嬉しくて
結構話したりするんですよ。

そしたらこの前警官にずっと
見られてて「なんかおかしいな」
って

そしたらその子の親が来て
完全に不審者扱い...

子どもは先生だよーって
言うんですけど、
説明し切れずに
不審者になる私です。

なんだろうね。
風貌かね。

そんなに不審者っぽいんですかね。
確かにピンクのダウンとか
きてるおしゃれな時とかもあるんで
なかなか特殊な絵になるのかもですね。


一時期は職務質問
よく受けてたんですよ。

その時は決まってパーカーを着てる
そん時でしたね。

僕、結構おしゃれ(自称)なんで
目につきやすいのかもしれませんね。


いっちゃん怖かったのが
ある日警官に
「◯◯さんですか?」
って尋ねられた時があって

なんかやばいことしたんかなーって
そわそわしちゃって

「はい、そうです、◯◯です」

まぁ答えますよね。

そしたら教えてる子どもの
保護者だったんですよね。


あれは焦りました。
挙動不審になってしまうのも納得

これからたくさんの人と関わる仕事に
就くのでこんなことも増えるのかなー
って思います。



写真は前に職務質問された時の格好です。