ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

聴力検査

①違和感

②筋トレのこと

 

①違和感

今日は朝から体に違和感があった。

 

 

耳が聴こえづらいのだ。

なんだか圧がかかっているかのようだ。

ボワンボワンしていて、なんだか聞き取りづらい。一時的な症状かと思うが、昼過ぎまで調子が悪い。

 

仕方なく、昼から年休を取り、耳鼻科へ。

2年前、右の内耳を痛め、平衡感覚を失った経験もあり、少し敏感になっていた。

 

結果は聴力に異常なし。

一時的な違和感に収まるとのこと。

 

理由は歯を食いしばりすぎてることらしい。

確かに先日、トレーニング終わりに、口を濯ぐとかけた歯が出てきた。

 

ハマると加減できないです。

 

f:id:aty0114:20191209195720j:image

f:id:aty0114:20191209195728j:image

 

 

 

 

②筋トレのこと

ジム通いを再開して5か月。

以前までは、スイムがメインでジムエリアはそこまで行っていなかった。

 

今回、週4回通い、ようやく体に変化が起きてきた。例えば腕回り。

上腕のピークのところ

トレ7月は40cm前後であったが、今は46cmほどある。肩なんかもわかりやすく変わる。

 

背中も胸もきっとめちゃくちゃかわってるんだろうけど、脂肪に隠れてる。

 

酒も週1になって正直そんなに苦ではない。

とにかく筋トレ楽しい。

 

 

教員は相変わらずやってますが、人数少ない分書けることが限られます。

全く跳べない子が4段を跳べるようになるまでの方法論を書きます。

ちなみに2年生です。

今週中には書きますよっ。