ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

仕事を早く終わらせる唯一の方法

初日終了。

帰りが19時半ごろになりました。

明日は6時までには帰ります。ある先生が若い内は遅くまでやることにも意味はあるとおっしゃっていました。

その理屈もよく分かります。経験値大事。

 

教育実習で教わった先生は、

「仕事を早く終わらせる唯一の方法は、自分に力をつけること」

とおっしゃっていました。

立小での2週間が未だに自分の核となっています。初任者指導の先生、教育実習の先生、そして昨年の管理職。

大きな影響を与えられました。

 

やっぱり家に帰るのが8時頃になると大分その後の活動が制限されてしまいます。

せめて6時半には帰りたい。できれば6時。気合入れて5時。

 

早ければ早いほど良い。と思う。

今日は肩トレ。プレス系を極めます。

メニュー教えて言われたので、初心者ゴリラのトレーニング載せます。

〈肩〉

①プレス-4拍

立った状態で顔前から真上にバーベルを1秒で挙上。3秒かけて下ろす。

僧帽筋上部まで収縮させる。結果的に肩にも入る感じ。

 

②サイドレイズ

シンプルにサイドレイズ。ボトムは止める。

上がらなくなったら反動使ってガンガン上げる。肩から血が出てきた気がしたらやめる。

 

インクラインフロントレイズ

肩前を膨らませる。重量は軽め。元々抜いていた種目だけど、ジムでベンチプレスできなくなって必要性を感じた種目。

 

④ライングリアレイズ

寝そべってリアレイズ。

 

肩はクレイジーさと向きを大切に。

 

45分くらいかなぁ。

 

f:id:aty0114:20200401204516j:image