ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

プルオーバーを客観的に見る

【背中・三頭のトレーニング】

  1. ベントオーバーロウ
  2. ワンハンドロウ
  3. プルオーバー
  4. ナローアップライトロウ
  5. トライセプトキックバック
  6. ワンアームエクステンション

 

今日の新たな試みとして、

プルオーバーを背中の種目に取り入れた。

f:id:aty0114:20200420235736j:image

プルオーバーは胸や三頭でも使われる種目。支点をどこにするかで対象筋が変わる便利な種目である。

 

今日は広背筋を狙うので、支点を肩甲骨下部に合わせた。広背筋を収縮させる種目は多い。しかし、伸展位で負荷がかかる種目は意外と少ない。(マシンはなしで)

 

つまり今回のプルオーバーの狙いは伸展位で負荷をかけることである。

 

正直、今日の段階でゴリゴリ刺激が入ったとは言えない。練習の必要性を感じた。

 

しかし、終わった後広背筋の上部が張ってる感じはした。この感覚はあまり味わったことがない感覚だ。もう少し突き詰めたい。

 

他の反省

①ベントオーバーロウ

⇨胸が起きすぎてた。思ったよりも起きてた。顔を正面に向けてしまっている。次回は下向きに修正する。

 

②アップライトロウ

僧帽筋が収縮しきる前にバーベルを下ろしてしまっている。次回は重量を落として動き優先でいく。

 

自分の動きを撮影し、客観的に見ると分かることが多々ある。授業でも週に1度、声を録音すると自分の話し方の癖が分かる。

外から自分を見る習慣は大切。

 

毎回新しい発見があって面白い。明日は国語の教材研究について書こうと思う。

 

自分の記録を動画でつけるようになってから、一人でカメラに向かって話すことに慣れてきた。慣れって恐ろしいわ//

 

f:id:aty0114:20200420230139j:image

自粛飯。

500gの肉が入った味噌汁。

600gのパスタ。

 

お洒落なお店で優雅にケーキを食べたい...。

ポジティブ人間だけも、あまりにも人との接触回数が少ないとしょんぼり。ラインはあくまで生存確認、会うまでの手段。何この乙女みたいな作文。

 

賭ケグルイ」面白かった。浜辺美波良いわ。蛇喰夢子良い。狂った人好き。ストーリーはあんましやけど、キャラクターに惹かれる作品であった。ちなみにエミリンの蛇喰夢子が一番好き。

 

アニメ版と浜辺美波ver

エミリンver

 

やっぱ浜辺美波がかわいいわ...

滾ってしまいますわぁ〜

 

はぁ...彼女に会いたい。

はぁ...おらんかったわ。