ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

効かせる

脚を怪我してから数日。

かなり落ち込んでました。バーベルトレーニングできんやんか!デッドリフトは?スクワットは?ベンチプレスだって重量更新するには下半身の力も必要。

 

翌日はとりあえず肩やらできることをやってもやはり脚が痛く全力を出し切れない。

 

普段は高重量のトレーニングをしてるので、重いのが扱えないことに苛立つ。

 

 

そして今日。

重いものでオンザニーができないので、いつもよりかなり軽い重量で胸と腕のトレーニングをした。

 

20レップ狙いでダンベルベンチプレスをすると、胸の内側まで引っ張られる感覚がある。これは今までにない感覚である。

基本、通常時はバーベルベンチプレスで潰れるまでやってからダンベルを扱っていたので、新たな扉なのかもしれない。

 

腕はいつも雑にインクラインカールをしていた。しかし今日は丁寧に回外させていき、肘もなるべく引かないようにダンベルを挙上させた。そうするとかなり良い刺激が得られた。

 

 

いわゆる効かせるトレーニングである。

脚が治るまでは、効かせるを習得したいと思います。

 

前回の靭帯の時とは違い、日常的に強い痛みが伴います。

こんなこと言うと、また気持ち悪がられると思いますが、トレーニングをしている時は、脚の痛みよりトレーニングしている部位の痛みが勝ります。トレーニング中、終わってしばらくは脚の痛みから解放されます。

 

今日、怪我して以来初めて、自分のことを追い込めました。

 

あとは仕事がなぁ。前回は夏休みまで我慢して手術しました。今回はそうもいかない。

かなり迷惑をかけてしまうよなぁ。具体的なスケジュールを早く決めて、行動したいです。