ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

求愛

今年は飲み会が無い。

私みたいに極限まで人付き合いを厳選すると、いつの間にか1人である時間が膨大になる。

 

ラインは3ヶ月やり取りが無かったら削除というルールを決めた。Facebookも消した。

 

そうすると周りの情報が一切入って来なくなった。良い面が多い。しかし、あまりにも入ってこないのでそれもどうかと思う。

 

歳をとった親を見て思う。やっぱり結婚はすべきだ。何を失っても、これだけがあれば生きていけるという存在はいた方が良い。

 

お金はある分使ってしまうのでしっかりした人が良い。ご飯が好きなので一緒に楽しく食べてくれる人が良い。ニコニコしてる人が良い。

 

来月は28歳になる。俺の予定では27歳で結婚しているはずだった。

https://wedding.mynavi.jp/kekoon/entry/2015/11/03/180000/

獣たちは色んな方法で求愛をする。ラッコは恐ろしい。ついやりすぎちゃってると思うと可愛いかもしれん。

人生そう長くは無いし、適した時期もある。

 

 

今日廊下でコウロコフクチョウの真似をして立ってみた。

両手にクラスの子の上履きや体操服をかけ翼を再現した。子どもたちは大声で笑う。教師は何事かと思い駆けつける。

子どもにはあいかわずモテモテだ。