ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

幸せ

いやぁ、山あり谷ありですが、子ども、かわいすぎるでしょう!!

 
一週間前くらいに誕生日を迎え、子どもからお祝いをしてもらうことができました。
 
今一緒に教えているのは2年生なのですが、2年生とは思えない企画力を持った子がいまして、紙をノートみたいに組み合わせてメッセージ集を作ってくれました。
 
 
しっかり27人分のメッセージが書いてあって嬉しい限りです。9月には完成してたみたいで笑
 
いろいろ書いてあって、先生いつもありがとうとか、たくさん書いてあるのですが、本当はこちらこそありがとうなわけです。
 
一年目を駆け抜け、色んな子どもがいて、苦戦の日々ですが、気持ちが少しでも伝わっていればなぁと思います。
 
なんといいますか、胸がいっぱいです。
やっぱり、この子たちのために努力しようと思えます。
 
今の集団はあと残りわずかですが、精一杯伝えていきたいと思います。
 
適当に布団の中でつくったんだ〜、すぐできたからあげる〜と言ってもらったふなっしーです。
かわいいですよね。たまらん。
あ、ふなっしーも子どももです。
 
もっと力をつけていきたいと思えた1日でした。
 
大学3回生の時の教育実習で言われた言葉が未だに残ってます。
キャラに頼ると伸びない
丁寧に
 
まさしくこれだと思います。
頑張ろう!!