ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

底を上げる

どうもこんばんは。

 
最近はよく泳ぐようにしています。
 
この前25mを108本泳いだんですよ。
 
正直、しんどくて40本目くらいに久々だからええかなーとか考えてたんですね。
 
しんどくなるとどんどん言い訳って出てくるもんなんですね。
 
だけど負けずにやり抜いてみました。
一人でやるものではないんですよね。
 
距離とかは大したことないんですが、とにかく飽きる、飽きる
 
飽きとの戦い
 
70本目くらいのだるさですよね。
 
ただ乗り越えたときの達成感は大きいなと感じました。
 
週一くらいでやってもいいかなぁと思います。
 
 
その時の達成感も良いのですが、さらに良いのが次の日の練習も今までより質の高いものになるんですよね
 
やっぱり妥協せずに行動することって大切だなと思います。
 
今日はちなみにお休みです。
また明日からはプールが開くのでいこうと思います。
 
最近は、マジック→読書→マジックの繰り返しですね。
一問一答の発問から抜け出せずに苦しんでおります。改善したい。
 
授業のユニバーサルデザイン化を勉強中です。小貫先生おもしろいです。是非読んでみてください。講演も鋭かったです。
 
今日は髪を切ってきました。
最近ではなかったノー刈り上げです。
 
大人スタイルを目指しました笑