ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

その中で夢を叶えた人はどれくらいいるんだろう

世界にはいろんな人がいて

いろんな夢があって

ぶつかって泣いたり笑ったり

その中で自分の夢を叶えた人は

どれくらいいるんだろう

夢を叶え満足した人は

どれくらいいるんだろう

私の大好きな漫画、シャーマンキング完全版27巻より



昨日、素敵な時間を過ごして、
今日は灰のように生活して


また第何次か、HIPHOPブームが到来して、
「未来予想図」という曲、

夢を叶えた後のことを歌詞に載せています。

唐突すぎてなんぞやという人もいるかもしれませんが、
大切なことは夢を叶えることはもちろんだけど、その道中で何を拾えたかということじゃないんでしょうか。

極限まで突き詰めて、
その道中で何も拾えなかったら、
何も残らない。

取捨選択とは少し違って、
環境が影響し、
自分の力が及ばないところで、
自分にとって大切なものが残っていく

文化であったり
仲間であったり
思い出であったり

残っていくように私は生きたい。



家の近くのコスモスは枯れちゃいました