ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

secret garden

こんばんは。

今日は朝雨が降ってて、親に送ってもらったので帰りは電車です。

なので帰り道の更新です。

ここ最近、汗の量が尋常じゃないです。
一ヶ月前の比ではありません。

垂れるというよりは流れる、噴き出るといった感覚です。
子どもにも先生汗大丈夫?と心配されます。笑


そんなことはさておき、
今日は中村健一先生の普通の授業に子どもを乗せる方法なるものを試してみました。

気をつけたことは2つ
①書かせる
②発言させる

この二つです。
いちいちやってみました。

ウケはなかなかよく、一時間テンションは上がったまんまでした。
どんどんやってみたいと思います。

とにかく言わせる。
考えたことまる1
考えたことまる2

これを
「かいち」と略し、
「かに」と笑い、

考えたこと3は
「かみ」と叫んでました。

伝わるかな?笑


こんなしょーもないことやってました。


子どもを動かし続けることが大事なんだなあと思った一日でした。


きましたプロテイン!!!
5キロと2キロです!
用途も3種類わけております!

気合い入りますねー
テンション上がります。

変われ〜変われ〜