ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

エニタイム

おととい背中やって昨日は筋肉痛で死にそうだったので1日オフ。

40kgからコツコツやって、今日はベンチ100kg上がりました。とりあえずここまではって。

 

エニタイムフィットネスに通って約3週間。

今のところメリットしか浮かばないですけど

 

◆メリット

・24時間営業

私は今回朝トレーニングするようにしました。5時過ぎに向かいます。すると人が全然いません。今日から休みですが、今日も5時。自分は人が多いので極端に苦手です。

次の人がいると焦っちゃうので心にゆとりを持ってトレーニングできるのは魅力的かな。

登録して23日目になりますが、19日間行ってます。

習慣化に成功したと言っても過言ではないでしょう。

 

・ジムスタッフがいない

普通デメリットになりそうなポイントです。しかし、服屋に行って声をかけられるの嫌!と同じで完全に一人の世界に入り込めるので、私にはメリットです。

レーニングの経験がなかった人からするとデメリットになるかもしれません。

 

・静か

私の行く時間帯は人が少なく非常に静かです。バーベルを「ガシャコン」落とそうものならその場でお辞儀レベル。

ただ思いっきり力を出せない感じは否めないですね。今日は100kgを2発目を上げようとして思いっきり潰れました。かなり痛かったです。助けを呼べないのはデメリットかもしれません。

 

・シャワールーム

個人的にはこれが素晴らしいと思う。着替えるスペースと鏡、独立したシャワールーム。

新しくできた施設なのできれいです。また、出勤前に汗を流せるのも◎

 

・全国にたくさんある

今度、旅行に行きますが旅行先にも施設があり、会員であればどこでも利用できます。とても大事。2週間ばかり出るので、今と変わらない頻度でできるのは本当にありがたい。

期間が空いてしまうとモチベーションも下がるので。

 

◆まとめ

とにかく続けるためにはプラスになる要素が沢山あります。自分みたいなサボるやつには朝いける点が本当に大きな利点。

初めてこんなにジムに通っていますので、ぜひ悩んだ際は参考にして頂けると幸いです。

 

いや〜たまにわけわかんないやつもいますが登録してよかったです。