ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

114kg

 

約5年前、ケトジェニックダイエット、いわゆる糖質制限ダイエットをしました。大体、14kgほど落ちて86kgまで落ちました。

 

しかし、日本人の食事で糖質を制限をするのは至難の技です。お金もかかります。基本的には油とタンパク質からカロリーを摂取します。

 

そんな中で現在114kg

2年前に脚を怪我してから+10kg

自転車で職場まで20kgチャリンコ漕いでたのに、それがなくなって増えた感じです。

 

113kgになると生活がなかなかしんどい。

今回落とそうと思ったきっかけは散歩。

 

歩くとわかる体の重さ、圧倒的重量。太って得をするのは、風呂の湯が少なくて済むことと好きなものを好きなだけ食べられる胃袋が手に入ることと、カラオケがうまくなることです。

 

1日のカロリーは2100程度にします。

タンパク質(p)、脂質(f)、炭水化物(c)の量を計算しながら1日を過ごします。

P=protein(たんぱく質)

F=fat(脂質)

C=carbo(炭水化物)

自分の目安→p=228,f=56,c=153

 

今まで4000-5000kcalがメンテナンスカロリーでした。

変えて4日目ですが、なかなかにしんどい。Twitterに記録をしていますが、目標値まではなかなか行きません。たんぱく質228gをとろうとしたら、1kg以上肉を食べなければいけません。

しかしこの時に人間らしく生きることの大切さを学びした。pfcバランスが目標値まで達していないとかを考えながらしたいと思います。

 

計算が正しく、自分の気持ちが続けば28日までは108kgになっているはずです。

f:id:aty0114:20200508221451j:image