ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

鶏胸肉1日1kg生活を終えて

身体の話、

私は1日あたりのたんぱく質を大体200g程度をとっています。

プロテイン頼みになると、かなり尿で持っていかれてるんだろうなぁと思って、1ヶ月間程鶏胸肉を1日1kg食べる生活をしました。

 

感じたことを書きます。

 

①身体が大きくなった気がする

1番なメリットはこれですね。プロテインがどうのこうのってよりも、プロテインだと1日200gもとってたらかなりお腹緩くなってしまいます。

 

この1ヶ月はホームトレーニーだったので、プロテインの摂取タイミングは

起床時

トレ1時間前

トレ後

でした。

 

食品で取ると、そこまで考えずに一定量たんぱく質をとることができました。

トレ後のパンプ感もいつもよりも強い気はしました。単に収縮種目がうまくなってるだけの可能性もあります()

 

②お金が貯まった

全く関係ないようで関係のある話。

毎週土曜日の朝にイトーヨーカドーで朝市なるものがあります。鶏胸肉がグラムあたり35円という殺安価格で売られています。

その時にある分だけ買います。大体6kgぐらい1週間分を買います。

35円/100g→350円/1000g→350円×6=2100円

これに消費税で2310円。

 

下手したら1食分ぐらいの費用です。

この胸肉生活が教えてくれたことは、いかに普段自分が食費をかけているかということです。あと意識して自炊をすればかなり経済的ということ。

 

③鶏胸肉はもう見たくない

先にはメリットを述べましたが、本音はどちらかというとこっちです。

色んな調理法を試してみましたが、本当に美味しくない。美味しい調理法があるみたいですけど、そこまで至らずひたすらパサパサした胸肉を放り込んでいました。

3kgずつを炊飯器にぶち込むスタイルでしたので、美味しくなる方法があればまた検討したいと思います。

しかし、正味もう見たくない。

食事は楽しむものであり、毎日好同じものっていうのはしんどい。(無印のグリーンカレー20日間くらい好きで食べてた)

 

とにかく色んなものを食べられるっていうのは幸せなことなんですわ。

 

来月も自炊は続けていこうと思います。

仕事が通常営業になったら厳しい気もしますが、簡単な料理をしていきたいです。

 

 

 

 

 

追記

ドーナツを大量に買って、賞味期限が5日間ということに気がつく。

1週間ひたすら食べる。

食べきれない分は職場で配る。

体重限界突破!!!

ししつこえええ。気をつけよ。

 

f:id:aty0114:20200330192741j:image

ピント合わなかった。

植物園とかの花にはあんまり興味がなくて、どっちかってっとそこら辺に生えている花の方が好き。