ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

アドレナリン

昨日一昨日で複数箇所に怪我をしました。

一つは、教員同士でバスケをして、膝を滑らせる。

もう一つは、教室のテレビのコンセントを挿し直そうとしたら、乗ってた棚が壊れ、釘や画鋲などが身体中にささる。

子どもが一瞬えって感じになったんですが、私が叫んだら教室で大きな笑いが生まれました。

大丈夫ですか!先生と言われるが、そのまま準備をしていた道徳を開始しました。

途中で

子ども「先生足に画鋲刺さってます」

子ども「先生手から血が出ています」

こんな時、

以前だったら笑いは起きていなかっただろうから、雰囲気悪くないな〜と思いつつ、くっそーという気持ちでもありました。

床には大量の画鋲が飛び散っていたのですが、何人かの子どもが来てくれました。



帰って背中を見てみると、20センチぐらいの大きな傷、そして画鋲が刺さっていました。

背中って痛みに鈍感なんですね。
風呂に入ったらさすがにいたかったです。


膝もパンパン。

魔除けでもした方がいいですかね、


落ち着いて生活します。

ただ画鋲が刺さった後の傷は毛穴に紛れてわからないぐらいです。

みなさんも怪我には気をつけてください。